片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリン弾けて幸せ | メイン | 高円寺びっくり大道芸2011 »

2011年04月29日  初ピアノ合わせ

今日は安藤真裕子先生とのピアノ会わせ初練習の日でした。
一番若い初めての独奏、初ピアノ合わせのFくん
フラットマンドリンを楽しんでいるH.Nさん
初めて独奏に取り組んでちょっとドキドキのMさん
今年も頑張っている学生のNさん
四人四様ですが、ピアノ伴奏が入ると皆の音が日頃と違ってしっかり頑張って聞こえてきて頼もしく思いました。
「ガンバルゾ~~!」という気持ちになったみたいです。

夕方から散歩がてらに吉祥寺まで行ってみました。
なんと久し振りの吉祥寺は人がいっぱいでびっくり!でした。
お魚のお店、「鮮魚屋」というところに行ってみました。
お客様は常連さんが多い様でしたが、お店の青年も気持ちの良い応対で、私たち初めての客でも居心地良く食事が出来ました。ちょっと野菜が少ないのが残念だけど・・・。
そのあと井の頭公園に寄ってみました。
真っ暗な公園ですが若者、アベックでにぎわっていました。

         11-4-29.jpg

携帯電話のカメラで写してみました。
池の真ん中の橋の上です。
暑くなく、寒くなく、風もなく、夜の散歩に最適な場所なのですね。