片岡マンドリン研究所
日記

« 蘭が二つ | メイン | 初ピアノ合わせ »

2011年04月28日  マンドリン弾けて幸せ

今日も臨時のレッスンが午前中はメいっぱい3人ありました。
千葉県から、茨城県から、神奈川県から、と遠い方ばかりです。
茨城県も千葉県も地震に悩まされているところですが・・・・・。
皆さん元気にニコニコ笑顔で来てくださっています。
「マンドリンが弾けて、お仕事もできて、とても幸せで~~す。」
とのことでした。
マンドリン続けていくための大事な大事な気持ちですね。

今日は親類に不幸があり、八王子まで行ってきました。
久し振りの八王子駅はすっかり変わっていてびっくり、おのぼりさん状態でした。
90歳の叔母はずっと一人暮らしで頑張っていたそうです。
凄いですね、90歳まで自分で買い物行って、ご飯作って、独立していたそうです。
そんな風に生ていきたいな~~?と思いました。お通夜なのにどこか心地よい疲れを感じています。人の温かさに溢れていたからかな?

今、男子フィギアーを見ていました。
こんな大事な大会でアクシデントってあるものなのですね。
なんだかコンクールで弦を切った人のことおもいだしました。
小塚君、素晴らしい演技で感動しました。世界選手権2位オメデトー!