片岡マンドリン研究所
日記

« 揺れました? | メイン | 凄い風! »

2011年04月22日  高円寺鯛焼き

最近の生徒さんとの会話の中に
「高円寺駅の鯛焼き屋さん、すっごく並んじゃってますけどおいしいのですか?」
「え~~!」実はそんなのが出来たことも全然知らなかったのです。
しかも「買ったことな~~い!からしらな~~い!」
これではジモチーとしては申し訳ないということでついに2個買ってみました。
まさに百聞は一見に如かず
まず形が普通の鯛焼きとは違っていました。
そして高円寺と焼き印が入っていました。

      11-4-22-%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%8D.jpg

普通の鯛焼きみたいに尻尾から?頭から?と考えることもなく今川焼のようですね。
中の餡がいっろいっろあるみたいです。
味はまあまあ、大きさがかわいらしい!

この日は小倉あんと抹茶くるみあんにしてみました。
私はやっぱりオーソドックスに鯛焼きは普通のあんこがいいな~~!
でも、きっと今までを求めてはいけないのかな? 新しいアイデア商品なのでしょうね。。。。