片岡マンドリン研究所
日記

« 読むと良いなという本 と 珍しいレコードの話 | メイン | 明るい電話に ホッ! »

2011年04月03日  雑草取り

今日で私ののんびりお休みの日は終わりです。
庭の伸びてきた雑草を抜き(今のうちに抜いておかないと、ジャングルのようになってしまいます。)久し振りに土にまみれました。
その間にも地震は来るのですが、外にいると感じ方が和らぎます。
花にらが咲き、蓮行の花が咲き、ヤマブキも咲き始めていました。地震の後ゆっくり庭を眺めることもなく、よその家で咲いているのを眺めていてもピンとこなかったのですが、我が家も春が来ていました。
牡丹のつぼみも、百合の芽も土から数センチになっていました。

夕方、買い物に高円寺の街を散歩しました。
仮にゴムで留めている食器棚の扉に何かよい地震対策グッズがあるかもしれないと思ってオ◎△ピックに行ってみましたが、大したものもなくいろいろ試そうと買ってきました。携帯の充電器もありました。

「のど元過ぎれば・・・」にならない様にしなくてはいけないですね。