片岡マンドリン研究所
日記

« CD「対話」届きました。 | メイン | マンドリン弾こう! »

2011年03月25日  今日の出来事いろいろ

いつもの定期検診に行きました。
病院も薄暗~~く、温かくなく、そうだ節電なんだ~~!
診察してくださった先生の話
「お薬のメーカーの工場が操業できなくてしばらくお薬が入らないから、皆で少しずつ分け合わなくてはいけないので2週間分しか出せないのです。操業しないわけではないから心配ないけど、今回は我慢してください。」
こんなところにも後遺症がありました。私は飲み忘れの薬がいっぱいあるので心配ないのですけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日壊れたFAXは完全復帰したのですが、違う方法でも出来るようにしておこうと、パソコンから出来るように頑張ってみました。2台あるパソコンの1台にモデムが組み込んであるのです。
なかなか出来るようにならないのでメーカーに電話で指導をお願いしました。
出来ない理由がつかめず、やり取りすること2時間以上、アドバイザーと私たち二人の3人の知恵でやっとパソコンからFAX送信できるように設定できました。もう一つダイヤルアップでメイル出来るようにしておきたいと思っているのですがそちらはまだ成功していません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
放射能のことでお水が心配です。
ババ馬鹿なんだけど、幼い孫の未来はどんなことがあっても守ってやりたいと思うのです。
大阪のたった一人の私のお弟子さんMさんが心配してくださってメイルくださいました。お言葉に甘えてお水を送ってもらうことにお願いしました。嬉しかったです~!
放射能の心配のないお水でミルク作ってあげたいものね。。。
こんな時、友人は頼りになります。連絡したら皆さんご協力くださいました。ありがとうございます。