片岡マンドリン研究所
日記

« 雪割草 | メイン | 一週間が過ぎました。 »

2011年03月17日  節電、節水、頑張ろう!

日記を書こうとパソコンに向かってから2回机の下にもぐりました。
長い横揺れ怖いです。

今日は、レッスンお休みの方が多いのでその間をぬってシュンタに会いに行ってきました。成城にある病院です。
とても逞しくて、のびのびしていて心がなごみます。
           shunta-1.jpg
            昨日とまた表情が違うのを感じます。

その病院に鎌倉の娘から電話があり、「パンやお米が買えない」近所のお店、スーパー、コンビニには何もないそうです。赤ちゃん連れではなかなか電車に乗って買い物とは怖くてできない・・・・というわけで成城の町の2件のパン屋さんでパンを買い求めて(お米はありませんでした。)睦雄氏に届けてもらいました。
鎌倉は停電も一日2回だそうです。

私は先に帰宅してレッスンしましたが、夜の方は皆さんお休みになりました。

原子力発電の方も不安ですが、地震も原発も私たちにはどうすることもできないですね。一生懸命節電したいと思います。

つい先ほどもまた机の下に・・・・・・
水、電気、ガス、無駄のない様に使いたいと思います。