片岡マンドリン研究所
日記

« 地震! | メイン | 片づきました! »

2011年03月12日  いつも揺れてる~~!

昨日泊まられたSさんですが朝7時半ごろに「自宅に帰る」と出られました。
昨日の話では、「めったにないことだから楽しく過ごしましょう~~!」と言いましたが、揺れるたびに怖くなり、大変な一夜でしたね。

今日は朝から息子より電話があり「今日やっぱ行くわ~~!」と嬉しいお知らせあり。
娘からは電話でいろいろ心配してくれました。
昼食を簡単にうどんで済ませ(昨夜は冷凍にしてあった自家製カレーライス)片づけ続行中に息子家族が来てくれて力仕事の部分をぜ~~んぶ息子がやってくれ助かりました~~~。

今回は電気もガスも通じているので、冷凍しておいたものがとても役に立ちました。
その間に折原さんが駆け付けてくれて嬉しかった~~!
ひとしきり手伝ってくださったのですが、息子たちの 「大声張り上げて楽しくお仕事」のパターンの勢いに安心してというかびっくりして帰られました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

すこ~~しお部屋らしくなりました。
それでも揺れるでしょう?
ガタガタガタとくると机の下へ・・・・
めまいなんだか、地震だかわからないときもあるけど、恐怖心にかられています。