片岡マンドリン研究所
日記

« ボンヤリの一日 | メイン | 寒い~雨~雪 »

2011年03月06日  鷺草さん、こんにちは!

今日は午後から横田綾子マンドリンリサイタルに出かけました。
若い(私から見れば、自分の息子より若い)横田さん、自分と比べちゃいけないけど・・・・横田さんの演奏は、エネルギーに溢れる演奏でした。
今日は1780年ごろから現代までのバラエティに富んだプログラムでした。
どれも素晴らしかったですが、桑原作品は特に気持ちよさそうに自信に満ちて演奏されて素敵でした。
自分と比べるのも変ですが、若いし、指はよく動くし、堂々としているし、やっぱり素敵だな~~?
次回もまた違った横田綾子さんが期待できそうですね、楽しみです。
これからも大いに活躍されますことを期待しています。

帰宅してから、鷺草を掘り起こし球根の一つ一つを取り出す作業を先ほどまでしていました。
これがかわいいのですよ。
大きくて直径5㎜、小さいものは2㎜ぐらい、の球根が出てきます。新しい命なのです。
春だよ!
新しい住処に入れてあげるね!
今年も元気に会えたね!
と声をかけながら取りだしていきます。植えるのは明日ね!