片岡マンドリン研究所
日記

« 如月~弥生 | メイン | 笑顔の出迎え »

2011年03月01日  寒~~い!

今日は、私の休暇日で池袋でバッハ研究会ということで出かけたのですが、
まず、玄関でながい傘にするか折り畳み傘にするか大迷い・・・最後は「降ったら楽器が濡れるよ!」の睦雄氏の一言で決まりました。
そして、天気予報では昨日よりは温かいらしいということでしたが、寒い気がして長いコートにしました。良かった~~!寒かった~~!
池袋音楽学院で練習していても寒かった~~!
寒いんですけど~~?と続木さんに遠慮がちに頼んでみました。
「ごめ~~ん!設定が低くなってた!」だそうです。
練習してないし、弾けないし、でもハーモニーや音の流れがすごく楽しかったです。
素敵な気分転換になりました。

夕方には戻ってきました。
今日はレッスンないし、夕食不精して「食べに行く」なんて出来ないし何か作ろう。
と考えたのが冷凍にしてある野菜の整理です。カレーにしました。
私は野菜のハンパな残り、レタスの葉、葱の切れはし、いろんな野菜の半端もの、何でもみじんに切って冷凍してあります。
それらを今日は全部使って、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、は普通に入れて作りました。凄く美味しい、まろやかなカレーが出来ました。満足で~す!

そのあと、生徒さんにお借りしていた「ダージリン急行列車」という映画のビデオを見ました。
自分勝手に生きていた兄弟がいろんな人と出会いや経験していくうちに変わっていくという映画です。人はいろんな経験を重ねて成長するのですね。

「2人の旅路」~究極の夫婦愛~というテレビを見ました。 今も感動で胸がウズウズしています。
数奇な運命のお二人のお幸せをお祈りしたいと思いました。