片岡マンドリン研究所
日記

« 落ち着かな~~い! | メイン | 忘年会とケーキ »

2010年12月18日  寂しさと嬉しさ

9時から自宅レッスンして午後はイグチ楽器さんの今年最後のお教室に行ってきました。
お休みは2人ありましたが、最終8時までで終了して今年の出張レッスンが終わりました。ちょっとホッとしています。

今日のお昼にずっと小康状態だった叔母がなくなりました。一番身近にお世話になった人なので97歳の大往生なのですが寂しいです。今年、押し詰まってから大切な人が2人も亡くなりました。仕方ないと思ってはいるのだけど・・・・
この叔母は話音倶楽部にもよく来ていたし、発表会や演奏会もいつも応援してくれていたし、我が家のみんなが大変お世話になった人です。
そんな皆さんのおかげで今があるのだから感謝して有意義に一日一日を過ごしていきたいと思います。

イグチ楽器さんから帰ってきたら夏子夫婦が荷物を届けに来ました。赤ちゃんグッズがお部屋に広がりました。こちらは夢があって未来があっていいですね。
眺めていると嬉しくなってきます。