片岡マンドリン研究所
日記

« マイ誕生日 | メイン | 素敵なプレゼント »

2010年11月29日  大変だ~~漏電!

今日の最初のレッスンはサダナさん、その後はトレフィオリの練習でした。
それぞれにしっかり練習してくると、いろんな音が聞こえ出して、またまた迷ってしまうのがアンサンブル練習の難しいところ、相手の音を想定して練習しないといけないな~~!
何だか出来るはずのところが、頭がぽ~~~っとしてしまって調までが分からなくなっちゃうのだからどうしようもないです。
3人ともガンんバレ~~~!って声かけたい感じです。楽しい曲ばかりで嬉しくなっちゃうのだけど・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全然違う話
ずっと以前からキッチンの蛇口やステンレスの部分にビリビリッと電気が走っていて、私は
“ふ~~ん!水道にも静電気が起きるのかな~~?”と思っていました。
つい先日、あまりに消えないので輪ゴムを巻いてみたり、フキンで触ったりしていたのですが、あまり気になるので、ネットで調べてみました。
睦雄は全然感じないのです。ずっと私が静電気も感じやすい人なので自分のせいだと思っていました。

いろいろ見ているうちに、1件だけそれは漏電かもしれないですよ!という回答が出ていました。早速、東電に電話相談しました。
今日、東電の人が調べに来てくれました。
なんと!多い時で40ボルト、普通でも25ボルト以上の漏電が発覚したのです。
多分原因はガスオーブンだろう?
他にもアースがちゃんと働いていない。電気が逆流している、とか?
なんだか恐ろしいことになっていました。
明日に持ち越してしまいました。
とりあえず、アースをはずして、オーブンの電源を切って使っています。
それがね、家じゅうのアースに問題があるみたいです。
大ショック!!!怖いですね!!!