片岡マンドリン研究所
日記

« 得してる! | メイン | 小さい秋 »

2010年11月10日  良い一日

今日の嬉しかったことを探してみました。
◎ [Love Song] の曲の冒頭に~~To Mr.Samuel Adelstein With gratitude and admiration~~~
と書いてあります。このSamuel Adelstein さんのことが「The Classical Mandolin」に出ていました。とレッスンに来たUさんが教えてくれました。我が家にもこの本がありました。早速英語をよんでいるところです。

◎ グランマアンサンブルの練習、久し振りに元気に集まりました。最初はガタガタしていましたが30分ぐらいしたらいい感じにハモリだしました。よかった!

◎ 久し振りのレッスンだったのでちょっと曲がった方向に行っている人がいましたが、今日のレッスンのおかげで修正が出来ました。これもよかった!

◎ Rちゃんのレッスンで、独奏曲を聴かせてもらったのですが、最初の音が、とてものびのびしていて、自分の思いのままに弾いていて、マンドリンが生き生きした音がしていました。うれしいな~~!それが最後まで行くといいね!

◎ 夜、新丸の内ビルのおいしいレストランに連れて行ってもらいました。そこで将来の夢、やりたいこと、仕事やマンドリンのこと、家庭のこと、いろんな夢を聴かせてもらいました。新丸ビルも初めてだし、そのレストランも雰囲気抜群、命の洗濯が出来ました。Mくんありがとう! 一つずつゆっくりと夢を実現していってください。
でもね、すぐ年取っちゃうのも事実だよ!

こんなにいいことがいっぱいあった一日でした。