片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリンの身になって・・・ | メイン | 中ムラサトコさんありがとう! »

2010年10月23日  三つまめ

久し振りに井口楽器さんのレッスンが夜9時まであり、2時からぶっ続けだったので疲れました。

今日新発見したことがありました。
皆さんが研究所に来るときに通り抜けてくるアパートの間をすり抜けてくる路地あるでしょう?
その一番研究所前の通りに出るところの2階の窓に「三つ豆」と紙が貼ってあるのをみたことありますか?前からなんだろうと思っていました。
今日はその下に
~~~高円寺フェスティバルに参加~~~
手しごと+手しごと展:展示中~~どうぞみてください~~~
と書いてあるのでいってみました。
全国の手しごと作品を展示してありました。
10/22(金)~10/26(火)は入れるそうです。
研究所に来るついでにちょっと寄ってみるのも面白いかもしれませんね。
外から見るよりはかわいいお部屋でした。
紅茶と蕎麦ぼうろをごちそうになってきました。
mitumame-1.jpg  mitumame-2.jpg
みつまめとは まめやか まめわざ まめごころ なのだそうです。
ちゃらPOCOとはネットのお店で手仕事作品を売っているのだそうです。