片岡マンドリン研究所
日記

« 老夫婦の珍問答 | メイン | アヴィアヴィタル氏のリサイタル »

2010年10月15日  嬉しい話

今日の夕方、就職活動で猛勉強中だった K Mさんが決まった報告に来くれました。湯島天神さまのお守りのおかげで勉強に向かうことが出来たそうです。
地方公務員の試験に合格した報告でした。
何だか胸がいっぱいになりました。
K さんよかったね!おめでと~~!
これから4月まで学生生活エンジョイしてください。

~~今日レッスンしていて発見したこと~~
来年の大阪国際独奏コンクールの課題曲がムニエルの「愛の唄」なのだそうです。
それで楽譜をいろいろな出版社のものを照らし合わせてみていました。
大発見~~ピアノ伴奏譜&ギター伴奏譜がありました。
そしてちょっぴりギターと一緒に合わせてみました。
今まで、自分一人で弾いて抱いていたイメージとはちょっと違って感じるところがありました。これも一度試して、和音、音の流れをとらえてから無伴奏で弾くともっとしっかりしたリズム感、ハーモニー感がとらえられるような気がしました。