片岡マンドリン研究所
日記

« 大安でした。 | メイン | 海外からのお知らせ »

2010年10月11日  偶然の出来事

今日は、またまた真夏日で暑かったです。
今も暑いです。

午前中は目いっぱいレッスン3人でした。
トップバッターはサダナさん、本当に久し振り(一か月ぶり)の S さん、もうお一人 I さんも何となく久し振りでした。間が長くあくと、脳細胞がマンドリンバージョンに切り替わるのが時間がかかりるみたいです。レッスンの終わりごろになってやっと、目と指と動作が一致してくるようです。それでも来なければもっともっと後退してしまうものね・・・・。
来てマンドリンの世界にリターンすることがとても大切なことだと思います。
来なければもっともっと遠のいていってしまうから・・・・・・

昨日今日と駅で偶然に知り合いと出くわしました。
お一人は、私が乗ろうとした電車から降りてきたのでした。
もう一人はホームで降りるエスカレーターに乗ろうと思ったその雑踏の中でした。
これって本当に偶然が、時間と場所を一致させたのですね。入口一つ違っても、時間が1分ずれていても気がつかなく終わっていたわけなんですね。

~~サダナさん報告 No.8~~
10/5日(火):6時、9日(土):9時、11日(月):9時
この3回いらっしゃいました。
インドの国歌を練習しているのですが、もう少しなんだけど、同じ音が何度も続いているうちに分からなくなるみたいです。
もうひとつのインドのポピュラ―ソングは、リズムはルンバで・・・と書いてあるのですが、これがいつも「very difficult! 」「practice ! 」で途中終わりになります。
土曜日に、またインターネットでいっぱいダウンロードしてきてくださいましたが、ちょっと難しいです。
もうひとつアメリカで発売されている、マリリンが書いた「マンドリン教則本」を買ってきてくださいました。丸善で買われたそうです。こんどそれを使ってもいいけれど、音符読む気ないのなら使うこともないかな?と私の方が迷っています。

さくら、キラキラボシ、カッコー、はバッチリになりました。
しばらくインドに帰るので、インドでまた楽譜探してきて下さるそうです。
2週間お休みで、私もちょっと一息です。