片岡マンドリン研究所
日記

« 結婚式 | メイン | マンドリン音楽堂 »

2010年10月03日  テスタ練習

今日も昨日の名残でぼ~~っとしていたいところでしたが9時にサダナさんが見えて一日の始まり。
午後からはテスタカルドの練習でした。
テスタは、久し振りの人が来たり、いつも来る人が来なかったり、遅刻多かったり、皆忙しいのですね。
そして疲れているのかな? それでも演奏会の打ち合わせしたり、細かく練習したりとなかなか充実した練習が出来たと思います。
今日もドラ全滅で私が代理、2nd も始めは矢野さん一人、途中から小泉さん参加して2人、ちょっと寂しいパートでしたが他は1st 4人、チェロ2人、ギター3人、フルに近いメンバーでした。
最近季節の変わり目、体調崩す人、心の調子を崩す人、多いのが心配です。
皆さん、健康には(身体も心も)くれぐれも気をつけてください。

サダナさん報告 No7~~~

今日はご本人が「インドの国歌」と歌の楽譜を持って見えたので、最初にそれを弾いてみることにしました。 その楽譜に
「D2 D2 D2 A1 A0 A1 D3 A0 A2 A1------」 という風に書き込みがしてありました。
ときどき間違えてはいるけれど、楽譜にカナフリして直せるのだからすごいでしょう?
あまり音の幅がなく、下は Re(D線)からDo(A線)まででした。

      国歌は下の楽譜の通りです。私は聞いたことがなかったのでとても新鮮でした。

      india001.jpg

この曲もその場で書き込みして(かなふり)すぐに出来ました。
そのあとはキラキラ、サクラ、カッコーを練習、
「オデルどうする?」と聞いたら首が横に振られました。