片岡マンドリン研究所
日記

« 気まぐれ日記 | メイン | ドイツからの便り »

2010年10月06日  毎日コツコツ

今日は朝9時からレッスン開始でした。
今朝はちょっと雲の多い天気なのかな? と思っていたら素晴らしい青空も見えました。そしてマンドリン弾くと皆さん汗ばんでしまわれます。
クーラーつけようか迷って結局つけませんでした。

今日は合間で自分の練習を楽譜をよく読んでやってみようと思って取り組んでみました。
この音型は2の指と3の指の間が半音で、後は全部、フレット一個抜けてるんだ~~とか
な~~んだ四つの音が同じ音型で動いているんだ~~
タブ譜も頭に描いてみたり・・・・・
面白かったです。これが全部頭に入れば簡単になるのだけど、そうはいかないのです。
すぐ忘れてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり毎日コツコツとが大事なのですね。