片岡マンドリン研究所
日記

« ケンチン汁お流れ | メイン | 涼しくて「ホッ」としました。 »

2010年09月22日  かわいいメトロノーム

今日、引き出しを整理していたらすごくかわいいメトロノームが出てきました。
30年前か20年前か忘れましたが、スイス時計メーカーの物です。
輸入会社のセールスマンが、こんなもの広めたいと思っているのですがどうでしょうか?と突然見せられたのです。いくらだったか? 幾つ売ったか?全然覚えていないのですが、小さくてゼンマイで、今思うとまさにエコなのです。
まだデジタルが出る前の話です。今のようにインターネットメイルがあるわけでもなく、極僅かしか売れなかったような気がします。人を紹介するのも大変な時代でしたから・・・・。

 10922-1.JPG 10922-2.JPG

懐中時計ほどの大きさです。携帯電話の半分以下かな?
アナログ人間の私にはぴったりです。ちゃんと立つし、寝かせても使えるし・・・・・ 
これからはレッスンのときに使ってあげようと思います。

今インターネットで調べたらアンティーク時計として載っていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スイス製 メトロノーム
1970年頃
CADENZIA PALMER  時計の様ないい音でリズムを刻みます。

   a0096891_1255015.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1970年だって! 
40年も前の話でした。私の持っている物の方が綺麗だけど・・・・・