片岡マンドリン研究所
日記

« そば&うどんに出会う | メイン | 夏休みも終わりだ~! »

2010年09月02日  新しい生徒さん

昨日、お電話いただいていた方なのですが・・・・・・・
インドの方で、1週間に2回、3ヵ月マンドリン習いたくて、マンドリンはインターネットで鈴木製1961年のマンドリンを買って持っている。
ここまで英語なので睦雄氏に聴いてもらって、
「改めて日本語の分かる人に電話してもらいます。」ということで昨日は終わりました。

どうせもうかかってこないよ! と思っていたら今朝お電話いただきました。
ご本人の名前はM.サダナさん、広報担当の平千佳さんからのお電話でした。
どうしても習いたいとのことで今日の夜お二人で見えました。
マンドリンは、絃を換えてみたら何とか使えました。
とりあえず今日は解放絃でピックを持って右手の練習をしてみました。
ちょっとお腹が邪魔してマンドリンが遠くに行ってしまいますが、良い感じでしたよ。
        
          M.Sadana-san.JPG

お嬢さんの歌とマンドリンかギターでジョイントするのが夢だそうです。
一日も早く何か弾けるようになるといいですね。
そして続けられたら来年の6月の発表会に是非参加してください。
インターネットって凄いですね、こんな素敵な出会いを作ってくれるのですから・・・・。
お国では政府の機関で働くお役人・インド政府観光局東アジア地区総局長をしていらっしゃるそうです。

今日は平千佳さんがいてくださったからいいけど次回はどうなるかな?
日本語勉強してもらわなくっちゃ!