片岡マンドリン研究所
日記

« 大雨のち晴れ | メイン | 声と足踏みオルガン »

2010年09月29日  お休みも忙し

午前2人、午後2人レッスンしました。お休みでも、その空き時間に、月1回のひととか、イレギュラーにレッスンしている方々の時間を取るようにしています。
お休みでも忙しくマンドリンにかかわっています。
そのあと、少し私用の用事を済ませてから、急いで宮武さんのコンサートを聴きに飯田橋の「嶋田ミュージック」にいきました。だいぶ遅れて8時に到着。アンコールぐらい聴けるかな?
とおもったら終わっていました。残念!!!
打ち上げに少しだけ参加させていただいて、それも内藤正彦さん、ギタリストの妻木克憲さんとお話をして早めに帰ってきました。演奏会聴かないで打ち上げだけ参加なんて初めてです。しかも嶋田さんや宮武さんとほとんど話もしないで・・・・とんでもない私でした。

~サダナさん報告 No.6~~
25日土曜日と今日29日水曜日に見えました。
前回も書きましたが、サダナさん音符は読んでいるようで全然読んでいないのです。
A-1 とか E-2 というように絃と指番号を書いて理解しています。
オデルのトレモロの部分を練習しているのですが、カウントが全然できません。何となく感で弾けています。
二分音符、全音符、四分音符、分かってくれるといいのにな~~!と思います。
キラキラ★は大好きみたいです。
「プラクティスしてきたよ!」とおっしゃる通り上手に出来ました。
サクラはイマイチ・・・・
今日は他に「蝶々」と「かっこー」と「ぶんぶんブン蜂が飛ぶ~~」の三つから選んでもらいました。
「カッコー」が良いそうです。3拍子です~~! だいじょうぶ~~?
よく知っているのだそうです。
結構大丈夫でした~~!