片岡マンドリン研究所
日記

« どうでもいい話 | メイン | 22回日本マンドリン独奏コンクール »

2010年08月21日  秋風

また暑くて、、何だか一度涼しくなるとこらえ性ががなくなります。

猛暑の中の高校野球凄かったですね。どの選手の顔も素敵に見えました。
み~~んなカッコヨク、素直そうで、頼もしく見えました。
何だかあの大声援が今年も終わっちゃった!と思うと寂しいです。

午後からレッスンを少し、そのあとはトレフィオリの練習をしました。
久し振りに練習するピアノとのバロック(ハッセとルクレール)はとても楽しかったです。ガツガツしていなくて、響が豊かで、気持ちが落ち着きました。
安藤真裕子さんにお願いしてあったアレンジも全曲出来上がり、出来たてホヤホヤの最後の一曲を今日合わせてみました。とてもかわいい、いろんな擬音の入った面白い仕上がりで気に入っています。全曲通して音楽作りできるように頑張ります。

今11時、窓から涼しい風が吹き込んできます。
やっぱりちょっと秋が感じられます。