片岡マンドリン研究所
日記

« 雑談 | メイン | 鷺草・続編 »

2010年08月13日  鷺草

今日はちょっと涼しかったかな?
それでも、クーラーをかけたレッスン室にいると咳が出てくるし、あまり咳こむと皆が心配するし、う~~ん、首回りが冷えるといけないみたいなので、暑苦しいけど襟元に大きめのハンカチーフを巻くことにしました。少し良いみたいです。足元はもちろんレッグウォ-マーです。
このままクーラーのないところに出ると今度は汗だくになります。体の調節が忙しいです。

ドイツから帰ってきたら鷺草が一輪咲いていました。
今年はどういうわけか全員揃って咲ないのです、一つが咲いて枯れると、次が咲きます。この鷺草は3号です。写真撮ってみました。この異常気象に咲いただけ偉いよね。
 みてると涼しくなりませんか?
         
                sagiso8-13.JPG

高校野球って、連続で打たれていると可哀そうになるし、緊迫していると「エラーがないといいのにな~~」と祈っちゃうし・・・・
でも終わらないことはないんだな~~!3つのアウトはとれるものなんだな~~!と思いました。
打つ方だって終わりなく打たなきゃいけなくなったら大変ですよね。。。
打たれる方はもちろんだけど、ルールって上手く考えてあるのですね。。。。。