片岡マンドリン研究所
日記

« つかの間の涼しさ! | メイン | 一日目 »

2010年07月30日  いってきま~~す!

30日の朝7時20分新宿発の成田エクスプレスに乗るため、新宿に向かいました。
かろうじて、雨もやんでいて、スーツケースと楽器とリュックサックも無事に持って出ることが出来ました。
新宿で松下さんと待ち合わせして一緒に向かいました。途中渋谷駅から麗ちゃんがが乗ってきて、すぐそばの座席だったのでびっくり、今回は間違えることもなく一緒に行動が出来ました。
成田9時集合、全員遅刻者もなく揃うことが出来ました。
松下、本田、山縣、小森谷、片岡夫婦の6名です。

730-1.JPG

なんの問題もなく、ANAのカウンターではチェックインもスムーズにすみました。
マンドリンもマンドラも機内持ち込みだし、重量もあまり問題なくよかったです。

730-2.JPG


11時30分には出発、11時間の飛行は快適でした。
機内は少し以前より広くなったのかな?一人ずつにディスプレイがついていて過ごしやすかったです。普段テレビや映画を見ることのない私はゆっくり見せてもらいました。
フランクフルトに予定通り7/30の午後4時半に着陸しました。
入国手続きもそんなに混んでいないし、荷物もトラブルなく出てきました。
出たところで現地待ち合わせの横田綾子さんと会うことが出来ました。

迎えのバス(越智先生が乗ってくるはず)が渋滞とかで少し遅れましたが、すぐに無事元気な越智先生とお会いすることが出来ました。
そこからバスで2時間半、夜の8時近くにオットワーラーの合宿所(ランデスアカデミー)に到着しました。
急いでお部屋に入り、待ってて下さった食堂のおばさんたちに迎えられて夕食を取り、その日は、地下のビストロですこ~~しお話し合いをしていましたが、私は眠さに勝てず先に寝させてもらいました。
この日の夜中にシュテフェン・トレッケル先生とオリバー・ケルベッラ先生(私たちの間ではバル~ンおじさん)が到着されるとかで、元気のよい越智先生が待ってて下さいました。