片岡マンドリン研究所
日記

« テスタの練習でした。 | メイン | 初蝉の声 »

2010年07月26日  今日は満月?

先週お休みしたので(海の日)今日はレッスンが目いっぱいありました。
気分は夏休みなんだけど、これは私だけかもしれません。見える皆さんはエネルギーいっぱいです。
う~~~!そうでもない人もいるかな?

今日も夜9時にレッスンが終了して、それから私の15分クッキングです。
メバルの煮つけ、その鍋の横に大根とシメジとわかめを入れて一緒に煮ます。枝豆を茹でる。今日はお腹すいていたので写真なんて撮っていないです~~。だっていつもの茶色ばっかりなのですう。15分で三品でいいか? これに炊き立て麦飯、頂き物のシャンペン・・・・・豪華でしょう?
私たちの年齢になると食生活は質素が一番なのですよ。

今日記を書こうと思って2階に上がり、いつものように外を眺めてみました。今日は満月の日なのでしょうか?
すご~~くまん丸のお月さまが見えました。さっきまで雨降っていたのに・・・・・・。

IMG_3846.JPG