片岡マンドリン研究所
日記

« 蕗、三つ葉、大葉 | メイン | 背筋伸ばしてください。 »

2010年07月12日  あっという間に過ぎる毎日

9時からのレッスンに来る方がいます。その皆さんはラッシュ時間に電車に乗るから大変ですね。楽器を持ってのラッシュ時間は本当に大変です。
私は何だか大昔のこと思い出しました。降りるはずの駅で降りれずにずっと先の駅まで乗っていって戻ってきたことを思い出しました。今は昔ほどではないにしてもたいへんですね。楽器をつぶされない様にしてください。

昨日のサッカー、延長戦の後半で決着。つい先程再放送していたVTRを見ました。
我が家には監督・解説・コーチ全部やってのける人がついています。(どこのお宅にも一人はいるよね。) ブ~~ぶ~~~の音とともにうるさいで~~す。
何だか大騒ぎしたサッカー世界選手権も終わってしまいました。寂しいですね。

時の流れの速いのに戸惑っています。
「一週間が早くって、先生はどうですか?」
「私は、一週間どころか、一年が早っくって!」と思っています。
年明けから発表会までは、いつものことながら、あ~~~っと言う間に過ぎます。