片岡マンドリン研究所
日記

« ご案内葉書の校正 | メイン | みどりの日 »

2010年05月03日  鈴蘭とつつじ

憲法記念日です。レッスンお休みでした。
午前中から用事で四谷に出かけ、そのまま新宿で睦雄と待ち合わせて買い物、代々木に出て新橋へ・・・・・・
新宿紀伊国屋で買えると思った頼まれ物の楽譜が手に入らず銀座まで行きました。
そこでやっと見つけて楽譜を買って外に出たら、なんと偶然鈴木さん親子に会いました。ビックリです。
私たちはそのまま有楽町に出て帰宅し、急につつじの季節だね!と思い毎年見に行っている近くの大宮神社まで歩いて行くことにしました。
行ってみたものの、肝心のつつじはあまり咲いていませんでしたが夕方から夜にかけての神社は静かで、空気もすがすがしくとても気持ちよかったです。

   我が家の玄関先の鈴蘭、とってもいい香りが漂っています。
   1053-1.JPG
 
 神社に着いたときはもう日が暮れていましたが、少しだけどちゃんと咲いたつつじが
 まっていてくれました。 
 1053-2.JPG 1053-3.JPG

大分歩いたし、お腹もすいたので(もう夜の7時をすぎていました)帰りはバスに乗りました。おかげさまでチョッピリ日頃の運動不足解消したかな?今日一日で25,000歩ぐらい歩いていました。