片岡マンドリン研究所
日記

« 背筋を伸ばして | メイン | ゴールデンウィーク始まり »

2010年04月28日  生き返った牡丹

昨日からの雨、凄かったです。
いよいよ牡丹の花がダメになりそうだったので、全部伐って花瓶にいけることにしました。玄関が牡丹の香りでいっぱいです。
とたんに咲き誇っています。

   10428-2.JPG

          10428-1.JPG
            
最近まじめに練習している私です。年はとっていても練習すると確実に上達しています。若い人のようにあっという間に見違えるようになることはなくても、練習は裏切らないな~~と実感しています。
年齢とともに忘れることが早いのですが、積み重ねることでそれを防げます。
「出来ることを積み重ねて努力する」 これは若い人よりもっているかな?
瞬発力、力強さ、早弾き、は出来なくても!
時間が過ぎる、ということはいつも初体験しているわけだから楽しまなくっちゃ!
今現在は、すぐに過去になっちゃいます。未来の時間を十分楽しんで体験していこうと思います。