片岡マンドリン研究所
日記

« しだれ桜 | メイン | 春の花たち »

2010年04月07日  タケノコ嬉しい!

一昨日の夕方、タケノコが高松のMさんから送られてきました。
嬉しいな~~~、その夜中にゆでました。
そして、昨日は薄味の煮物にしてそのままでいただき、今日はタケノコご飯にしました。
忙しいのだけど、食べることになると俄然ファイトが出る私です。
10分休憩でお米を研ぎ、次の10分で電気がまを仕掛け、レッスン終わってから、遅いけど大根サラダと鶏肉のくわ焼を作り、「あ~~幸せ~~~!」とお食事を済ませたところです。
Mさん、そして山から掘り出してくださったご家族の皆様に感謝です。ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食べることの準備に時間を使ったら毎日練習の時間がなくなってしまいました。
これからちょっと練習してきます。
3日坊主どころか1日坊主では話にならないものね!