片岡マンドリン研究所
日記

« さくらももう一息! | メイン | 4月になりました。 »

2010年03月31日  甲子園

今日は急に思い立って甲子園の高校野球観戦に行ってきました。
今日一日だけお休みなのと、もう発表会までお休みないかな?というのと、なにかパ~~ッとストレス発散したいということで一日旅行してきました。

朝6時半に家を出て新幹線にのり・・・・
曇っているけれど富士山どうかな~~?と思っていたらちゃんと姿を見せてくれました。
 10331-1.JPG

新大阪から一目散に甲子園へ
第2試合がちょうど始まるところでした。
 
 10331-2.JPG

ベンチに腰をおろしてボンヤリ眺めているだけで嬉しくなります。
ジャージャジャッジャジャー・ドン!
ジャージャジャッジャジャー・ドン!
ジャージャジャッジャージャジャッジャッジャッジャ!
カットバセー!カットバセー!◎◎◎

どこを応援するわけでもなく、周りを見ても皆遠足気分の人がいっぱいです。
試合開始!
10331-3.JPG
          沖縄興南の島袋投手はバネのきいた投球で気持ちよかったです。
          10331-4.JPG

 10331-5.JPG

真ん中の2試合をみて最後の試合は途中でかえりました。
10331-6.JPG
             10331-8.JPG
名残惜しいので北照の又野投手の投球ホームと打席に入ったところをカメラに収めたんだけど・・・・

        10331-7.JPG
急ぎ足で通り過ぎる球場の前の桜、まだまだ4分咲きぐらいかな?
うす曇りの夕方で寒そうでした。