片岡マンドリン研究所
日記

« あと 3 ヵ月 | メイン | 表彰されました。 »

2010年03月19日  練習は楽し

今日はいろいろな方とレッスンしました。
学生さん(今が一番夢中な時)他にも一杯やりたいことがあって大変な人
2時間かけてくる人
まだ始めて3年目だけど、発表会私との二重奏で初めて参加しようかな?と思っている人
海外旅行から帰ってきて久し振りにレッスンに見えた方(お話しつきません。
今日はトレモロがうまくいかなくて四苦八苦した人
人生の転換期で身の回りが変わっていくのだけどマンドリンがんばっている人
学生さん、久し振りの発表会参加を楽しみに練習している人
学生さん、初めて自分たちが選んだ曲をがんばって練習する人
長年続けているけれど怠ることなくコンスタントに練習を重ねている人
若い女性、力強く人に惑わされることなくがんばっている人
いろんな人と話をしました。海外旅行の楽しい話、孫の話、自分や家族の病気の話、年金の話、サークルの話、指の訓練の話、いろんなことを聞かせてもらいます。
だから、自分を幸せに思い、感謝する日々です。