片岡マンドリン研究所
日記

« 春の便り | メイン | 越智先生 »

2010年02月24日  温か~~い一日でした。

温かかったです。ブレザーで出かけてみましたがそれでも暑く感じる時があるぐらい温かい一日でした。

今日は鈴木マンドリン教室の発表会の日でした。
鈴木冨美さんとは実践女子大学マンドリンクラブ時代からのお付き合いです。卒業してしばらくマンドリンから離れていましたが、結婚して復帰してからず~~っと続けてこられました。
始めは趣味で楽しんでいたのが、だんだん人にも教えるようになり、ご自身でも積極的にいろいろ勉強されて今日に至っています。発表会も2回目でした。
今日、発表会を聴いていて参加している皆さんが心から楽しんでいること、鈴木先生の友人たちの惜しみない協力、家族の亜理紗ちゃん(ギター)の協力、たくさんの人に支えられていることが素敵に見えました。大変とは思いますがこれからもますます頑張ってくださいね。

私は、朝一人レッスンして急いで出かけました。南大沢遠~~いと感じていましたが、意外と 1 時間ちょっとで到着し、駅が昨年より発展していることに驚き、思いのほか早く着いたのでちょっと散策し、会場に向かいました。
参加者もお客さまもいっぱいでまたビックリ、お客様の中にギターの小山勝先生も見えていて久し振りにお会いできて、またビックリでした。
小山先生とは私が10代の頃からのお知り合いです。
今日は、鈴木さんのおかげで楽しい一日でした。
「鈴木さん、お疲れさまでした。これからもがんばってください。」

帰宅してからオリンピック女子フィギュアースケート・ショートプログラムの放送を見ました。み~~んな素敵なパフォーマンスで感動しました。
今日は、いろいろ心揺さぶられる一日で、まだ余韻が残っています。