片岡マンドリン研究所
日記

« アンサンブル虹の初練習 | メイン | 新しいガスレンジ »

2010年02月28日  2月も終わり

午前中寒くて雨降り、本当は丸一日休みなので散歩にでも行こう、と思っていたのですがやめてしまいました。
その代り鷺草の鉢を掘り起こして植え替え作業しました。
いつもより早く出したつもりでしたが昨年より一日早いだけです。でも球根はあまり成長していなくて、芽がヒョロリと地面の中で伸びていました。きっと地面の中が温かかったのでしょうね。寒い寒いと思っていたのですが、やはり暖冬だったのでしょう?

オリンピック放送、津波情報、を見ながらず~っと植え替え作業していました。
結局今日もあまり運動しないで終わってしまいました。

夕方には息子家族が遊びに来てくれてのんびりと孫と遊び、にぎやかにおいしい食事を一緒に食べて、休日そのものの過ごし方をした一日でした。

チリでの地震またまた怖いです。遠い地でも一か所の地震がこんなに世界につながっているってすごいです。津波もそんなにすごくなくてよかったです。
2月も今日で終わりです。3月に入るといろいろスタートして忙しくなります。