片岡マンドリン研究所
日記

« マンドラコントラルト | メイン | 大昔の楽譜 »

2010年01月24日  音まみれの一日

今日はアンサンブルの練習が午後からあり、午前中はレッスンあり、一日音まみれになっていました。
新曲を少し細かく区切って練習してみました。ざ~~~っと流しているときは、毎回何となく通り過ぎているところも、細かく区切ると雑なところが見えてきて、どんどん気になりだします。そんなものですね・・・・・。
もう少ししっかりした練習をしていかないといけないな! と痛感しています。

この練習しているメンバーが全員一緒に最後までそろって行動できるといいのにね。
なかなか難しいです。

練習後、少し打ち合わせをして6時ごろには解散になりました。
ちょうど近くのグラウンドに遊びに来ていた息子家族とお食事に行きました。
屈託のない会話とともにいただく温かい食事は疲れを忘れます。
水炊き(鶏屋さん)が抜群においしくて高円寺にしてはヒットのお店(チェーン店なんだけど)で体も温まり大満足の夕食でした。