片岡マンドリン研究所
日記

« 体重減らしガンバルゾ~~! | メイン | ダブルブッキング!ショック! »

2010年01月19日  今日は優等生思考になっちゃった!

1週間が早すぎます。 つい先日レッスンしたと思うのですが・・・・・・・
もう1月も19日、2月が近づいています。
もっと余裕のある時間の使い方をしないと人生が短くなってしまうような気がします。
過ぎゆくことを楽しんで、新しい出会いを楽しんで、知らないことに出会うことを楽しんで、教わることを楽しんで日々過ごさなくっちゃです。

今日の朝日新聞の夕刊に載っていた小さな記事
北京オリンピックの年にチベットの勇気ある監督さんが写した記録動画を早速Googleの動画検索でみてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Leaving Fear Behind
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、深い情勢はよくわからないけれど、そして政治の問題、人種の問題すべてよくわからないけど、世界中で自由にのびのびと暮らせない人がいっぱいいるのですね。
このフィルムは英語の字幕が付いていました。

日本に暮らしていること、したいことを頑張ればできる環境に自分がいることに感謝しなければいけないこと、いろいろ考えさせられた動画でした。
ますます、自由に知識を吸収できる環境を大切にしようと思いました。