片岡マンドリン研究所
日記

« お知らせ2つ | メイン | とっても寒い! »

2010年01月12日  オデル終了すご~~い!

今朝一番に本当に久し振りにマッサージにいってきました。背中も体中がバリバリに凝っていたのです。
終わった途端に「なんだか体がほどけたみたい・・・・!」と私が言ったら先生が大声で笑っていました。本当に縺れてぐちゃぐちゃになった筋肉が解けた感じがしたのです。帰り道は寒~~いのにルンルンの気分でした。
今日はフル回転のレッスンです。
その中のお一人、すっごく若いわけでもなく、始めた時からすっごく上手なわけでもなく、でもすっごく努力家で、全く0(ゼロ)から始められて、コツコツコツコツ練習を続けてこられたNさん。
今日、オデル4巻が終了したのです。すごいでしょう!
私はいつも彼女からいろんな事を学ばせてもらっています。1番は 「人間努力に勝るものはない。」 2番目は「いつも明るく、前を向いて歩いていこう。」ということを身をもって教えてくださっています。
教則本が終わったからって全部ちゃんと今でも弾けるか? なんて厳しいこと言われたらできないけどそこまで到達したことが素晴らしいですね。このあとはまた積み重ねていけるのだもの・・・・・・
二人で胸いっぱいになって拍手してしまいました。
おめでとう!!Na●●●さん!