片岡マンドリン研究所
日記

« 2010年の始まりです。 | メイン | 音符が踊る! »

2010年01月02日  2010年の二日目

今日も穏やかでいいお天気でした。
だ~~れも来ない、静かな我が家です。
ちょっと作家のような気分になって、湯気のたったお茶を飲みながら、静かに年賀状のお返事を書いています。そして駅伝を見たり、ラグビーを見たり、音楽聴いたり・・・
沢山の方から
「毎日の日記読んでいま~~す!だから元気なことはわかっていま~~す。」
「時々のマンドリンについてのアドバイス、参考にしています。」
「遠くてもレッスン受けている気分になっていま~~す!」
「ブログを読んでパワーをもらっています。」
とか書いてくださってあり嬉しくなりました。
嬉しいです~。元気の出る日記を書かなくてはいけないですね。

海外への郵便も、今日は杉並本局はやっているので、30分ほど歩いて持っていきました。また歩く口実を作って歩いてきました。
商店街もほとんど営業しているのですね。時代が変わったな~とつくづく思います。
スーパーはどこも開店しているし(靴やさん、薬局、喫茶店、定食やさん、洋品店、ケーキ屋さん、果物屋さん、お茶屋さん)、閉まっているお店の方が少ないです。
神社のお参りなども、皆さん普段着だし、いつもと変わらぬペースで休暇を過ごしていることがわかります。