片岡マンドリン研究所
日記

« 52回話音倶楽部でした。 | メイン | ゆっくり温泉 »

2009年12月24日  いざ軽井沢へ

前日の疲れのまま、ぼーっとした頭と体を癒しに温泉にでかけました。
10時前に家を出発駅近くまで行って、「携帯忘れた!」 と思いこみ走って家まで帰り家中探すも見つからず、また駅まで走ってリュックの中を確かめたら「な~~んだ! ちゃんとはいっていました。」
やっぱりぼんやり神経です。気をつけなくっちゃ!と思ったスタートでした。
軽井沢に12時頃到着、しなの鉄道に乗り換えて中軽井沢に行きました。電車もガラガラでしたが平日ということで降りる人も10人ぐらいだったかな?
そこからタクシーに乗ってわざわざ信州そばを食べに「水の音」というお蕎麦屋さんにいきました。
お蕎麦もおいしかったですが、「イワナの串焼き」が抜群においしかったです。

中軽井沢の駅(人がほとんどいないでしょう!)とイワナの串焼きです。
  karui-3.JPG  karui-2.JPG

そこからまたタクシーでお宿に向かいました。チェックインには時間が合ったので、ハルニレという新しくできたショッピング&レストランのところでブラブラしてみました。大きなクリスマスツリーが迎えてくれました。

時間つぶしに本を読みながらコーヒーが飲めるお店でのんびり過ごしました。

お宿では息子家族と一緒の5人での大きなお部屋で、のんびりリラックスするための宿ですので新聞もテレビもなく一日中瞑想の音楽が流れていました。
下の写真はすぐ近くを流れる川のある景色です。