片岡マンドリン研究所
日記

« こんな食事 | メイン | さまざまな入口 »

2009年11月13日  音楽は素晴らしい!

先ほどまで、ついついテレビ放送の「吹奏楽スペシャル2009」に見入ってしまい、聴きいってしまい気がついたら0時をすぎていました。
吹奏楽大好きのアマチュア100人が集まってプロの演奏家、指揮者、編曲者と夢の共演をした時のドキュメントでした。
音楽って本当に素晴らしいな~~!と思いながら夢中でみてしまいました。
くよくよも、悩みも、いろんな人とともに音楽することで吹き飛んでしまうのですね。
そして何より体の中から表現しなければ、音楽には表れないよ・・・
楽譜の中身をよく読んで理解して演奏しなくっちゃ・・・・
もっと体を動かして、音の大きさが変わらなければ顔で表現して・・・・
たのしいな~~!
番組を見ているだけでも夢中になったからやってる人はすごい経験だったろうな~~