片岡マンドリン研究所
日記

« アンパンマンの歌 | メイン | こんな食事 »

2009年11月11日  いろんな柿

今年は柿が成り年なのかしら・・・・
ご自宅で、お友達の家で、実家から、とかいろんな種類を少しずついただいて楽しんでいます。
柿って本当に種類がいっぱいあるのですね。大きいもの、小さいもの、平たいもの、ほそ長いもの、甘いの、渋柿を甘くしたもの、どれもおいしいし、カリウムがいっぱいあるから風邪予防にもいいのですね。
富有柿、ジロウガキ、おけさ柿、あんぽがき、コロガキ・・・・

          200911111322000.jpg

先ほど、テレビでバレーボールを見ていました。日本:ブラジルです。なかなかいい試合でひきつけられました。私は昔、高校時代選手だったものだから(ヘッポコチームだけど)ついついセッターになった気分で見ています。自分でどこに上げようか判断しているわけです。それが的中して得点したりすると嬉しくなります。私たちのチームは「出ると負け」チームだったから問題外なんだけど、その気になるのは自由だものね・・・・。
音楽も自分は下手でもその気になってやりましょうよ!
できないところは練習して努力で補い、気持は名演奏家の気分で・・・・・・
年齢、経験、実力関係なく、気持はいつも名演奏家でいたいです。

何の関係もないけど今日は1111ぞろ目の日ですね。