片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | ジャズビッグバンド »

2009年11月03日  秋の空気

寒かったけれどお天気がよかったので、以前から気になっていた比留間先生のお墓参りに行ってきました。12月がお命日ですがその頃は忙しくて行けなくなるので・・・・・。
睦雄が風邪をひいてしまったので一人で行ってきました。無理をしないように、2本の手で手入れできることだけにしてハサミや雑巾など持たずに行ってみました。
秋の日差しの中、気持よい空気を吸って、この半年あったたくさんの出来事を報告してきました。
  
 kinuko113.JPG kinuko1132.JPG
セルフタイマーなるものを自分で初めて使ってみました。置くところが地面しかないので変なアングルですね。
先生のお墓の植え込みのお茶の花が咲いていたり、通り道の大きなピラカンサスが真っ赤な実をい~~ぱいつけていて隙間から青空が見えて素晴らしかったです。
 kinuko1133.JPG kinuko1134.JPG

公園墓地となっているだけあって、空気も、木々の色も素敵でした。
 
kinuko1135.JPG kinuko1136.JPG

行く時もとてもよく富士山がいろんなところで見えましたが帰ってきて高円寺駅のホームからも夕日と富士山があまり素敵だったのでしばらく眺めていました。試しに写真撮ってみました。この電信柱に太陽を隠さないと富士山が映らないのです。

     kinuko1137.JPG

数分おいてもう一枚撮ってみました。変わらないですね。

         kinuko1138.JPG

富士山ってすごいですね。どこからでもみえるのだから・・・・・
こんな都会のごちゃごちゃした高円寺の駅からでも、誰も見てる人いなかったけど私はしばらく眺めさせてもらいました。