片岡マンドリン研究所
日記

« ほうじ茶の話 | メイン | 寒~~い! »

2009年11月01日  雨の匂い

さっき葉書を出しにポストまで行ってきました。暗い夜、この辺は賑やかそうだけどとっても静かです。
乾ききった土の上に雨が降ると独特の匂いがします。
そんな雨の匂いがし、冷やりとした風が気持ちよかったです。ポストまではたったの5分だけどちょっと遠回りして雨を楽しんで歩いてきました。明日から寒くなるらしいですね。

今日は本当に一日お休みさせてもらって、自分の練習に使わせてもらいました。
でも、のんびりしていると却って何もしないものですね。
だらだらと、ゴルフ、テニス、大学駅伝マラソン、大リーグ野球、チャンネルを動かしまくって見てはチョロっと練習して、また気になるから見にきて・・・・
最後は結局テレビを消してしまいました。

今日から11月です。今年もあと2か月、気持を引き締めて過ごさなくてはと思っています。