片岡マンドリン研究所
日記

« 十三夜の前夜 | メイン | ほうじ茶の話 »

2009年10月30日  音のない世界

十三夜で~~す。
今、ず~~~っと外で空を眺めていました。
まんまるでなくちょっと楕円形しているけど、とにかく輝いています。
お月さまには、行かないで地球から高円寺から眺めているのがいいな~~!
じっと見ていると吸い込まれそうになります。
海や山で見るのも素敵だけど、こんなごちゃごちゃした街中でも見てるだけで落ち着くよ。
不思議ですね、お月さまを眺めているといつの間にか音のない世界に自分がいることに気がつきました。
実際には電車の音、自動車の音、道路を歩く人の話し声、いろいろ聞こえてるのに聞こえなくなっているのです。そして何も考えていないのです。

そんな瞬間楽しみました。