片岡マンドリン研究所
日記

« 秋祭り | メイン | 栗ごはん食べました。 »

2009年09月14日  ほめられちゃった!

今日朝一番に歯医者さんに行きました。
「スッごく歯ブラシが上手につかえている。」な~~んてほめられて気分いいです。
確かに歯の調子もいいのです。人間どんなことでも褒められると嬉しいですね。
しかも若い(自分が年取ったからか、み~~んな若い青年に見えます。)先生です。
私もレッスンでもっと褒めてあげなくっちゃいけないな!と反省しています。
でもね! 時々どんなに褒めてあげても素直に受け取ってくださらない方がいます。
詰まんないです~。
人間って、一生懸命喜んでいると、本当に楽しくなって、うれしくなってきますよ。。

イチロー選手が9年連続年間200本安打を達成したとか大騒ぎですね。
努力の結晶おめでとうございます。
先日のバロンさんのときにもおもいました。
人の見ていないところで、いっぱい努力しているんだろうな~~!
皆、見かけは簡単に実現しているように見えるけど数十倍の努力があって実現しているのですね。