片岡マンドリン研究所
日記

« 講習会最終日 | メイン | いよいよ帰る日 »

2009年08月08日  Urexweilerの教会でのコンサート

この日は午前中教会での総合練習がありました。
朝食事のところに来ていた門川さん、お食事が取れなくなっていて、熱も少々あり今日は風邪薬を飲んでもらって、残ることにしました。
そして地元のメンバーの皆さんの迎えで車に分乗して教会に向かいました。
                     09-8-8-2.JPG

  09-8-8-1.JPG

歴史のあるとても素敵な教会でした。音の響きは余韻が長く自分の弾いた音に次の音が重なっていく感じでした。お客様が入ったらちょっと違っていたと思います。でも気持ちがよくその教会の心の温かさが伝わってきて、穏やかな気持ちになりました。そして接する皆さんが本当にやさしいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中の練習をじっくりして、楽器などは教会において、今度はメンバーの皆様の手作りのバーベキューサービスがありました。歩いてすぐの先日練習した公民館のような場所です。

09-8-8-3.JPG
                  09-8-8-4.JPG

09-8-8-5.JPG
                      09-8-8-7.JPG
               
                    09-8-8-8.JPG

          09-8-8-6.JPG

一旦ホテルに戻り着替えをしていよいよ本番です。
毎回車で送り迎えをしていただき申し訳ないな~!と思いながらも私たちにはどうすることもできず、甘えていました。団員の皆様には心より感謝申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよ本番です。お客様はいっぱいでした。以下はプログラムです。

urexweiler001.jpg

urexweiler002.jpg

 09-8-8-9.JPG

 09-8-8-10.JPG

 09-8-8-11.JPG

 09-8-8-12.JPG
        
                  09-8-8-13.JPG

 09-8-8-14.JPG
                   09-8-8-15.JPG

 
 IMG_2485.JPG

 09-8-8-17.JPG

沢山の温かい拍手をいただきました。一緒に演奏させてくださったUrexweilerとBliesenのアンサンブルの皆様、指揮者のMarkus Lauerさん、ありがとうございました。そして最後の最後までこのあともお世話になります、また来年もお世話になります越智敬先生ありがとうございました。
越智先生のマンドリンと協演できたこともとてもうれしかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
演奏会終了後いったんホテルに戻って、すぐに打ち上げ会場のレストランにむかいました。温かいアンサンブルの皆様のおもてなしに感謝し、おいしいビールと食べ物と楽しい会話に時のたつのも忘れてしまいました。

とりあえず無事に終わってほっとしました。