片岡マンドリン研究所
日記

« カレーライス | メイン | やっと終わりました。 »

2009年08月15日  絃の張り方

今日も絃の張り方で質問を受けました。
とにかく演奏中や練習中に音が下がるのは、絃のつけ方が悪いからです。
きちんとつければ、変えたばかりでも決して音がさがったりしません。
以前に日記に書いたのは2008年6月4日です。
どうぞ読み直してきちんと張り替えてくださいね。わからないときは質問してください。

午後からは井口楽器でした。
久しぶりに暑い真っ最中に外を歩きました。ちょっとふらふらしそうでしたよ。
お盆だからかお休みが多く、間2時間空いてしまいました。よそのうちで横になるわけにもいかず、ひたすらボ~~ンヤリと過ごしてしまいました。もったいないけど良かったような気がします。テレビで高校野球をみながらウツラウツラしていました。