片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | 忙しい! »

2009年08月11日  後片付け&レッスン

今朝は地震で目を覚まし(その前から何となく寝られなくて目が覚めていました。)で何となくテレビの台風情報を見ていたら突然「大きな地震がきます! 皆さん落ち着いて対処してください!」というアナウンサーの緊急放送にびっくりしていたら揺れ始めました。すごいですね!初めて地震予報を聞きました。

今日からボツボツレッスン始めました。でもそんなに沢山は見えなかったので、合間に洗濯(結局3回まわしました。)、スーツケースの片づけ、楽譜の整理と頑張りました。

というわけで買い物に行く暇もなく、ありあわせの今日の我が家の食生活です。
昼はソーメンと行く前に残していった(冷凍にしてあった)いわしのしょうが煮でした。
夜はあったかい麦入りごはんとこれも行く前に残って冷凍していったあさりの味噌汁。カマスの干物(これも冷凍庫から)、納豆(これも冷凍庫)、残っていた野菜のみず菜と大根のシラス入り浅漬け、なんだかたんぱくすぎるけどいいか!
というよりも何もないのでした。外はお盆でお休みだし・・・・・・
明日は野菜を買ってこなくっちゃ!

今日のささやかな夕食、ちょっと焦げたカマスの干物&納豆&即席漬け
 NEC_0200.JPG NEC_0201.JPG NEC_0202.JPG