片岡マンドリン研究所
日記

« 競演2009 | メイン | 反抗心に満ちた音符 »

2009年07月12日  リフレッシュ

今日は、マンドリンは一切オフにして、娘の新しい家を見に行ってきました。
場所は大船からモノレール3つ目の「湘南深澤」というところです。久し振りに家族が全員そろいました。
まだ家があるだけでなにもないので、東京駅でおいしいおにぎりを買い、大船でちょっぴりおかず類を買いシートを持って行って何もない家の中でみんなでお食事をしました。新しい家っていいですね。木の香り、新しい畳の匂い、いいな~~!
でもこれからが大変、中の家具をを揃え、ローンを返していくのだから・・・・ガンバレー!です。

そこからモノレールで江の島に出て、江ノ電に乗り、生シラス丼を食べに行きました。ちょうど江の島のお祭りに遭遇し、江ノ電が通るのも大騒ぎ、降りてもすごい混み具合でしたが、タイミングよく目的のお店に入ることができました。

                  シラス&鯵丼です。   御神輿が何台も続き、だしが来たりしました。
 90712sirasu.jpg 09712mikoshi.jpg

       海を見るとほっとします。今日はヨットがたくさん浮かび、海水浴客もたくさんでした。
   umi90712.jpg
    
マンドリンオフの一日は心も体もリフレッシュできました。