片岡マンドリン研究所
日記

« お掃除の話二つ | メイン | 盛りだくさんな一日 »

2009年05月16日  静かな土曜日

今日は“嵐の前の静けさ”珍しく静かな土曜日でした。
明日はまた朝から大騒ぎだから・・・・
朝一で近くの病院に行き、日ごろの調子を報告、チラッと心電図を取って異常なし(これでわかるようでは重症だろうな?)先生の顔見て、ちょっと世間話して安心して終わりました。
夕方からちょっと時間ができたので新宿まで旦那様の身の回りの物を買いにでかけました。何となくのんびり過ごした週末でした。

今日は、今我が家の庭に咲いている花たち雑草たちを紹介します。
裏でひそやかに咲いている真っ赤なサツキと、オレンジ色の百合(これは鉢植えを暮にいただいたのですが、こんなに素敵にまたさきました。)
 satsuki2.jpg %E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%AE%E3%82%86%E3%82%8A.jpg

こちらは雑草たちです。名前は知りません。コンクリートの敷石の間からがんばって花を咲かせています。逞しいですよね、抜くに抜けない感じです。
zasso1.jpg zasso3.jpg

           ドクダミだってちゃんと自己主張しています。
           zasso2.jpg