片岡マンドリン研究所
日記

« 低気圧 | メイン | 雑事がいっぱい! »

2009年04月26日  低気圧が来たみたいな一日

なんと忙しい一日だったのでしょう?
午前中は9時から穏やかにレッスンしていました。
午後も1時からレッスン、その合間にテスタの有志達が早めに(今日は3時から練習でした。)あらわれていろいろ楽しんでいました。
毎年の発表会での私の楽しみの一つマンドリン4台で楽しんでいる昔仲間のアンサンブルも集まっていました。私はレッスンの隙間をぬってその練習にも加わり、4時までレッスンし、あとはテスタの練習です。
7時まで練習して、7月の曲と発表会の曲5曲をサラリと見通しました。
そのあと二重奏をするY&Oさんたちのアンサンブルの練習成果を聞かせてもらって今日の一日がやっと終わりました。
今日一日の皆の練習成果を聴いていて、午前中に練習した、Tさん,オブラディの私たち3人、テスタの皆、二重奏のY&Oさん達も本番を経験したり練習をした結果はきちんと音に現れるものだな~~とつくづく思いました。