片岡マンドリン研究所
日記

« 桜便り | メイン | 雑談 »

2009年03月28日  話音倶楽部でした。

今日は49回目の話音倶楽部の日です。
朝から、あっちを片づけ、こっちを掃除し、物を動かし、お部屋の準備をしましたが、これがあるおかげで我が家は数カ月に1回きれいになります。
日頃目につかないところも目について、埃が気になって無意識のうちに雑巾をもって拭いて回っている自分がいます。
午後2時にはスタッフがそろい、2時半には藤元君到着、すぐ練習開始、その間、周りで大きな声でしゃべろうが、ガタガタ音がしようが(もうしわけなかったですね・・・・)ぜ~~んぜ~~ん平気で次々とひいて指をならしていくエネルギーにびっくりです。練習も楽しそう!
4時には始まりました。
その演奏の感想は話音倶楽部のリポートとして後ほどご報告しますが、聞いている人も、目を見張り、集中して聴いてくださっていました。
演奏していても心から楽しそうに、透き通るような音色、多種多彩な表現に、聞いているほうも引き込まれていきました。
     hujimoto.jpg

fujimoto2.JPG  fujimoto3.jpg

自信に満ちた演奏はどれを聞いても圧巻でしたが、最後のアンコール曲、自作曲で完全に私たちを藤元くんの世界に連れて行ってくれました。
これから世界に羽ばたいてゆく高輝君の未来がとっても楽しみです。どうぞ頑張ってください。

彼のCDが研究所にあります。ぜひ興味のある方は聞いてください。
      fujimoto001.bmp

打ち上げも、ご両親様を交えてとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
藤元君、ご家族の皆様に感謝です。ありがとうございました。